アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android端末で、広告が画面いっぱいに表示されます。何をしていても一定間隔で出てきます。閉じるボタンがあったり、タスクキルで消すことはできるのですが、また一定時間したら広告が出てきます。何か対処方があるかと思いここに質問させていただきました。知っている方がいたら是非お願いします

「Android端末で、広告が画面いっぱい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すべてのアプリをキャッシュ削除したところ、解決しました!皆様、本当にありがとうございました!

      補足日時:2018/03/30 23:53

A 回答 (6件)

一定期間毎に何らかの広告を表示するアプリが入っているからでしょう。


そのアプリを探して削除するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って探してみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 23:27

追加なのですが、もしアプリをアンインストールしても広告が消えないのであれば、最終手段は「端末の初期化」です。

その名の通り端末のデータが全て消えてしまいますが、この方法なら確実に広告は消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。その方法も視野に入っております。再度ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 22:55

もう一旦端末初期化しちゃったほうが良いかもしれませんねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

それも視野のうちに入れております。もう少し粘ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/30 22:52

これがなんのアプリか突き止めましょう。


設定のアプリ一覧を全て晒すとアドバイスが早いかもです。

壁紙ってオチはないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
今取り敢えず全力探しております。それらしきものをどんどんアンインストールしております。
ちなみに
壁紙というオチは一切ございません(^_^;)

お礼日時:2018/03/30 22:51

おそらくこの広告は、あなたがアドウェアと呼ばれる害悪なアプリをインストールしてしまったので表示されているのです。

アドウェアは基本的に企業ではなく個人が作ったアプリに多いので、あなたの端末に入っている、個人が作ったアプリやゲームを全てアンインストールすれば広告は表示されなくなると思います。LineやGoogle製のアプリなどは絶対にアドウェアではないので、アンインストールしないように注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アプリのアンインストールなどいろいろやってはいたのですが、再度見直しをしてみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 22:46

なにか新しいアプリをインストールしましたか?


思い当たるアプリがあれば、それをアンインストールすれば、もしかすると解決するかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実は、思い当たるアプリは取り敢えずアンインストールしてみたのですが、それでもなおりませんでした。数ヶ月前から、この現象が起きたりおさまったり…と、原因が未だに掴めておりません。ご回答いただいたのに、申し訳ありません。

お礼日時:2018/03/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!