プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近スマホを買ったんですが、本体のハードディスクが容量少ないです。あまり使わないアプリをSDに移そうとしてるのですが、できないものも結構あります。ハングアウトは全く使わないのでアンインストールしたいのですが、出来ないようになってるようです。どうにかならないでしょうか?

A 回答 (3件)

ハードディスク搭載のスマートフォンは知らないなあ。

申し訳ないが聞いたことも無い。
ハードディスク搭載の携帯電話なら過去に東芝がau向けに出していて利用したこともあるが…(W41T)。
メモリ容量の間違いだろう。うん、きっとそうだ。(確信)

https://support.google.com/hangouts/answer/60854 …
の手順でアンインストールできないのだろうか。
できなければ諦めるというのも検討だ。
その際は、Wi-FiやUSB端子経由で外部記録メディアへデータ類を保存するなどして
本体のメモリを確保することを勧めてみる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

URLありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2015/10/09 09:02

携帯キャリアがインストールしているアプリは、ハングアウトに限らず、消せないものが結構あります。

それを消すにはroot化と言う相当イレギュラーな手を使わないと無理です。

ところで、内蔵ストレージにでかいデータ、例えば動画とか多量の画像や音楽を保存しているから、空き容量が逼迫してるんじゃないんですか?もしそうだったら、それらをSDに移動する方が簡単だし、たくさんの空きが作りやすいですけど。アプリって苦労して消しても数10MBくらいしか空かないものが大半ですからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか...ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/09 09:03

端末は?


Android 4.2 以前の OS を搭載した端末の場合、すべてのアプリのアイコンをタップし、ハングアウトアプリを見つけ、ハングアウトアプリを押し続け、上部の「アンインストール」の「ハングアウトアイコン」をドラッグして、指を離すとアンインストールできます。

iOS 端末の場合、ハングアウトアプリを見つけ、ハングアウトアイコンを押し続け「X」 が左上に表示されたら、「X」をタップ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/09 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!