アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話(スマホ、アンドロイド)の電話機能ですが、昨日突然どこにかけても、プープープーと三回なり、勝手に切れてしまうたいった現象が起こりました。先日は急に画面が真っ暗になったりと試用期間丸三年です。落としたりもしてないし、はじめてモバイル充電器を使ったのが、相性が悪かったのでしょうか?再起動しても電話はだめでして。1日開けて家電にかけるとやっと繋がりました。電話アイコンを長押し捨て機能を見ると、電話アプリ、強制終了となっています。いじったことなかったのですが、これって誰でも強制終了側になってますか?強制終了を長押しして解除するとそのときは解除になってますが、再度電話アイコンを長押しするとやはり強制終了側になってます。これは正しいの?
それともこのスマホに限界が近づいてるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• この日KDDIは通信障害を起こしてたそうです。私の携帯のせいではなかったのだ❗

A 回答 (4件)

#1です。

>電話のアイコンを長押ししてアプリの情報を押すと、無効にする 強制終了というのがありますが…

そういうのって、メーカーや機種によって挙動が異なるのですよ。
私の端末は電話のアイコンを長押しすると、アプリの情報ではなく“連絡先の新規登録”というのが出てきます。
ですから色がついているかどうかという問いにはお答えできません。

端末名を入れた別の質問を立ち上げて、同じ端末を所持している人が回答してくれるのを待つ手もありますが、端末のメーカーに問い合わせて確認するのとどちらが早いかは微妙なところですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか?有り難うございました

モバイルバッテリーでの相性なら、充電出来ないとかになり、携帯電話本体の機能に影響を及ぼすことはありえないことになる。

個人で出来ることは、
携帯電話を再起動
電話アプリのキャッシュを削除すること
ぐらいです。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーの携帯電話なら、
111 発信で、発着信テストが行える
ソフトバンクの携帯電話なら、
11112です。

出来ないなら、携帯電話のメーカーに相談してください。
    • 0

●端末の再起動

●電話アプリのキャッシュ削除
●電話アプリのデータ削除
●端末の初期化
等を一つづつ試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね‼️キャッシュはよくわかりません。

実際に端末に触れてみないと何とも言えません。

質問を読む限り、端末に物理的な不具合が生じている可能性を完全否定することは難しいですし、ここで文章のやり取りをして解決に導けるようなことではないです。
1日経過したらつながったということですので、現状のまま少し様子を見る手はありますが、できるだけ早急に端末のメーカーなりショップなりに相談されることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。先ほども書いたのですが、
電話のアイコンを長押しして
アプリの情報を押すと、
無効にする 強制終了
というのがありますが、そこはどちらかに色がついてますか?どちらにもついてないですか?
明日にでもショップいってみようと思いますが、その画面の事は先に教えてもらえるとありがたいです。