アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①グーグル連絡帳(連絡帳)を使っています。ところで連絡帳に登録していない人に電話をかけようとするとき、連絡帳ではダイヤル表示をすることができません。(例えば0120123234に架けたる等)ダイヤル表示(番号表示)の方法を教えてください。②連絡帳はいわゆる電話アプリではなく電話番号等を記録するアプリと思っています。しかし、連絡帳に登録した人には連絡帳から電話したりやショートメッセージを送ったりすることができます。この場合どこの電話機能を使って電話がつながったりしているのでしょうか?私はOCNでんわを使っていますので、連絡帳から電話するときはOCNでんわの電話機能を自動的に使っているのでしょうか?一方、OCNでんわで電話するときは「通話が終わったら通話終了ボタンで確実に終了してください」などの注意事項が表示されるのですが、連絡帳から電話するときはこの注意事項の表示は出てきません。ということはほかの電話機能(アプリ)を使っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

Android機の一般論です。

①[電話]アプリなどの電話通話用アプリを開いて発信してください。
②[設定]→[アプリと通知]→[デフォルトのアプリ]→[電話アプリ]で設定されているアプリが使用されます。OCNの電話番号から発信する場合、[OCN電話]アプリを使用しないでも自動でプレフィックス番号が付加されますので、デフォルトの[電話]アプリを用いてもOCN電話の料金になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。緑色のデフォルトの電話アプリは従前から使っています。別件ですが、OCNでんわの通話料10円/30秒は安いと思っていたのですが、ドコモひかりの家電の通話料の方が安い、つまりOCNでんわは高いということが最近分かりました。