アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCデータ(PDFやワード)をスマートホンのホーム画面に置きたいのです。
その時、ファルダを作っても、そのままでも結構です。

SDカードにデータを入力移動して、どの階層に入れるのかが分かりません。
アストロマネージャーを参考に見ているんですが。
教えて下さいませ。

スマホはドコモSO-O1Cです。

A 回答 (2件)

使っている機種が違いますが、Android環境であり、かつすでにアストロをお使いとのことで話が早いかと思います。


以下の通りやってみてください。

・データを置きたいホーム画面の空きスペースを「長押し」→「ショートカット」→「アストロ」と進んでください。

・アストロが起動しましたら、その「ホームに置きたいファイルがあるフォルダ」を見つけタップし、具体的なファイルを選択。

・するとそのファイルのショートカット名を編集入力できる窓が開きますので、人にの名前を入力し「OK」。

以上で、ご希望のファイルをワンタッチで展開できるショートカットがホーム画面にできましたよね?
要するに普通にホーム画面からは特定の「ファイルのショートカット」が作れないので、アストロに作ってもらい配置するわけです。

複数のファイルが並び乱雑なようでしたら、あとはご存知かと思いますが、ホーム画面長押しでフォルダを作り、散らかっているファイルのショートカットをそのフォルダ内にドラグしてやれば良いわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からうろこ状態

あれだけ苦労していたのが、簡単にできました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/28 13:27

失礼。

5行目、入力ミスです。

「人にの名前を入力し「OK」。」→「任意の名前・・・・」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!