プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドスマホQuaPhonePxの画面上部に、「削除」と表示されたグレーの半透明の帯が出ています。これは何でしょう。どうしたら消えますか?添付画像参照下さい。

「アンドロイドの画面上部にグレーの帯」の質問画像

A 回答 (3件)

アイコンを削除するときに出てきます。



アイコンを長押しすると出てくるのですが、その後に無操作だと、出っ放しになります
どれかアイコンをクリックすれば消えますが
それでも消えない時は、再起動してください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
なるほど、アイコンを長押しすると出ますね。通常は、離すか、ドラッグ&ドロップすると消えますね。
それが、なぜか残ってしまったということですね。
今回は、気が付いたら消えていました。とりあえず、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/21 20:44

画面上にあるアイコンが選択状態になっていて



そのアイコンを削除する為のダスト・スポットが

その「ゴミ箱」付近という事です

画面上、何も無い所をタップすれば

アイコンの選択状態は解除されるので

画面上部のダスト・スポットも消える筈です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ゴミ箱にいれるためのエリアということですね。
よくわかりましたが、なぜ残るのかが不明ですね。

お礼日時:2017/07/21 20:38

バグってるんじゃない?


一度電源を再起動させてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ですが、再起動すれば消えるのはわかっています。
何なのかが知りたかったのですが・・・

お礼日時:2017/07/21 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!