アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の画像のように顔のレイヤーの色塗りにどうしても失敗します。顔のレイヤーを削除し、新しくレイヤーを追加して顔を描いて色を塗るとどうしても下記の画像のように上の部分に隙間が出てしまいます。ペンで塗ろうとしても濡れません。はみ出るのが困るので顔のレイヤーには透明度を保護にチエックを入れています。隙間部分を色で(ペン)で塗ることができません。透明度を保護のチエックを外せば隙間部分を塗ることができますが、顔の輪郭までグレーで濡れてしまいます。隙間だけに色を塗り直すにはどうしたらいいでしょうか?

「メディバンペイント。色塗りの失敗について」の質問画像

A 回答 (1件)

回答失礼致します。

もしかすると、線画のレイヤーにゴミ(白い部分のこと。悪気ではなく 業界用語のようなもの)が付いてしまっていたりするかもしれません。

レイヤーの状態はどうなっていますでしょうか?
レイヤーのパレットの写真を送って頂けますとたすかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。顔の輪郭と顔の塗り部分と別レイヤにして塗り直したら塗れました。今後同じような境遇になったら輪郭と塗り部分を分けるようにしようと思います。