プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいたい上手く色塗りできましたが、微妙に隙間、塗り残しがあります。それを解決するには拡張のピクセルの値を上げます。しかし、たとえこの値を1ピクセルにしても今度は線の部分まで塗れてしまいます。
あともう一つの方法は所定のレイヤーで透明度の保護にチエックをいれます。そのレイヤーに関してははみ出さずにブラシで塗れます。しかし、上記で述べたようにこの方法でも線まで塗れてしまいます。
とにかく塗り残し部分だけをはみ出さず塗る方法はないのでしょうか?

「ファイヤーアルパカ。色塗り」の質問画像

A 回答 (4件)

そうですよ?


そういうためのレイヤーでもありますよ

ここまで描いてしまったなら下にもう一枚レイヤー入れて そこで塗り残しだけ塗ったらどうですか

書き直したほうがきれいかもしれないけれど
    • good
    • 0

ちなみになんのアプリで描いてますか?



レイヤー分けると消して修正するときも
よけいなところを巻き添えにしなくて済みますよ
    • good
    • 0

線が閉じているのであれば、自動で塗りつぶしできませんか?


ソフト(アプリ)によるとは思いますが。

レイヤーは分けるほうがよいです。書きやすいだけでなく、修正もしやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自動(バケツ)で塗りつぶした結果塗り残しができてしまいました。

お礼日時:2022/11/11 08:59

ん?線まで塗れてしまうってどういうことですかね


線は1番上のレイヤーにして
塗りはそれより下のレイヤーにしてたら
そうならないと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。線と色塗りの部分を別レイヤーにするということですか?

お礼日時:2022/11/10 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!