プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年中1になったものです。絵のアドバイスを貰いたいです。

私はデジタルでイラストを描いています。

最近モチベがないからか、絵を最後まで仕上げる事ができません。面倒くさいとかではなく、線画の時点ではきれいだったけど、
自分の色のセンスの悪さか、はたまた色塗りの仕方が下手か。という壁にぶつかるのが嫌で仕方ないんです。

昔こそちゃんと色を塗ったり、絵を描くことが楽しいと感じていましたが、最近は絵を描きたいとは思っても中々手をつけられません。
時間があるのに、でもまたあの壁にぶつかると思うとなんだか嫌なんです。

やはり、色塗りを沢山したほうが成長には繋がりますよね…?
イラストレーションでの色塗りを上手くする方法、色のセンスを良くする方法を教えて下さい。

一応アドバイスの手助けになればと絵を貼っておきます。
(まだちゃんとペン入れはしてませんが…APEX Legendsのオクタンを描きました。)

「今年中1になったものです。絵のアドバイス」の質問画像

質問者からの補足コメント

• アナログのイラストです。
    ドラゴンとか、獣人を昔からよく描いてたので結構得意です…。

心做しかデジタルより上手くかける気がします。(デジタルみたいに操作を取り消したりレイヤーを使えないのは不便ですが…w)

「今年中1になったものです。絵のアドバイス」の補足画像1

A 回答 (1件)

小学校を卒業したばかりとは思えない上手さで すね!バランスがよく、人間の描き方を理解しているように見えます。

デジタルは描いた線がハッキリ出るので難しいですよね、、、。絵に関してはアナログもデジタルもどちらも上手だと思います!中学でイラスト得意な人は学級旗をデザインしたりデザイン、イラスト系の活躍の場が沢山あるので、是非その技術を磨いて活躍してほしいです!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

そう言ってもらえて嬉しいです!!
頑張って絵を少しでも上手くします…!