プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イベントに展示するために、秋田県から大分県まで絵を送りたいと思っています。

できればf50号キャンバス、f40号キャンバス、s40号木製パネルの3枚の絵をできるだけ安く送りたいです。(往復2万円以下希望)

f40号はヤマト運輸に2万以下で運んでもらえそうなのですが、f50号とs40号は3辺が200㎝超えていて、家財用の運送になってしまうそうです。
そうすると高くてとても頼めそうにありません。

梱包は自分でやる予定です。
額にガラスなどもありません。

急いでいます。できるだけ安く絵を運べる方法、運送会社をご存知の方いらっしゃいませんか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

宅配便ではなく全国に展開している混載トラック便の会社の営業所で訊いてみるべきですね。

トラックの営業所に持ち込むか集荷ならトラックに積み込む手段があるかなどの条件で運賃は変わってきますし絵だと本来は美術品輸送なので非常に高くなりますが破損の責任を求めない等でも変わってきます。

とりあえず日本通運(宅配便では無くトラック便の営業所)あたりで見積を取ってから他の業者に当たってみたらいかがでしょう。

おそらく引っ越し便の半値くらいになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがどうございます!
見積もりしてみます!