アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の絵ばっかり描く人いますが…

目って簡単に上手く描けたように見えるし、狂人ぶれるから描いてるんですかね。軒並み下手な人ばっかりで「心理的に〜…」とか「闇深い」というよりただ描けない人に見えるのですが、何か目を描く理由はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • めちゃくちゃ上手い人とか絵を勉強してる人とかは別です。他も描けるけど辿り着いた感じがする

      補足日時:2021/07/16 22:40

A 回答 (4件)

>何か目を描く理由はあるのでしょうか?



そうですね。
一番わかりやすいから、という理由で描いている人は多いです。

うまく描けたかどうかよりも、それがメッセージとして強いという意識があるから、という理由になるかと思います。

この件とは離れた印象を持たれるかもしれませんが、日通(日本通運)は押し並べて両目を描いたアルミ筐体のトラックを走らせています。
これは事故防止の理由が大きいというお話でした。

「狂人ぶれる」というのは選択肢として薄いと思いますが、視点がこちらに向いているということを伝えるだけで人の行動範囲は狭くなる、という点において有効な行動制限が存在するのだなという理解はあります。
    • good
    • 0

世の中には


何か偉大な人が現れると
必ずあなたのようなことを言う人が
現れます

これはしかたのないことでもありますが
    • good
    • 0

ギャーーーーギャーーー



うるさくわめいて
ヘドバンしてるだけで

なーーーんに


面白くも
映えもしない

ティッシュペーパー程度の
扱いして
    • good
    • 0

>目って簡単に上手く描けたように見える


かなり絵心がみじんもないと言えない言葉です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!