プロが教えるわが家の防犯対策術!

単なる趣味で絵を描くんですが、それだけのためにipadを買うかどうか凄い悩みます。
もし私と同じ目的でipadを使っている方いたら回答いただけると嬉しいです。
今は携帯を使い指で描いてるのですが、あまりに携帯で描きすぎてアナログで描けなくなっていたことがショックでした。
イラストレーターでも漫画家になりたいわけでもなく、ただ絵を描きたいためだけにipadを買うことをどう思われますか。優柔不断なので何か決め手を下さい。

A 回答 (3件)

100均にもスタイラスペンありますよ。

今は指で描いてらっしゃるならまずそれをお使いになるのをオススメします。
iPadはそれからでもいいのでは?
確かに画面も大きいしApplepencilも(先が太いタッチペンよりは)描きやすいですけど、なんせそうお安い買い物ではないですからね……。
    • 1
この回答へのお礼

実は試したことがあるのですが、手が浮いちゃって安定して描けなくて断念しました....

お礼を見て

手が浮いちゃうって、余計な反応しちゃうからってことでしょうか。
知らないうちに点や線が入っちゃう、みたいな。
セリアにタブレット用グローブ売ってます。
指部分が、薬指と小指しかない手袋です。
それいいですよ。
    • 1

>をどう思われますか

どうも思いません。
やりたい事があって、それを実現できる道具がわかってて
経済的にも問題なくて極端な贅沢でもなくて誰に迷惑かけるでもないなら
実行したらいいんじゃないの。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
ありがとうございます!