プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校のパンフレットモデルに選ばれました。

なぜ選ばれたのかかなり不思議です。
選ばれる理由は何があるのでしょうか。

学校からは、成績や先生からの推薦と言われました。

他に選ばれていた方々は、生徒会長副会長、入学式などでの在校生代表を務める方、筆記試験の順位が上位者、特待生などです。
私はというとどれにも当てはまらず、コンテストでの上位成績を沢山残してるぐらいです。そういった方は他にもいますが、選ばれていません。
私はややぽっちゃり気味なので、ビジュアル要員というわけでもなさそうです…。

選ばれる理由は何があるのか教えてください。

A 回答 (5件)

校則に反してなくて、学生らしい地味な顔立ちだからでしょう。

    • good
    • 0

写真映りがいいとか、いかにも当校の学生らしい雰囲気がある・・ということでしょう。


要するに、モデルのような学生ばかりのパンフは「嘘っぽい」「業者がモデルを使って作ったっぽい」ということで、かえってパンフの真実味が薄れるので、平均的な容姿の学生を集めたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目に関しては、学校の選考の時点である程度容姿がいい人が多く選ばれています。学校自体見た目重視のそういう感じの学校です。美容系なので美容系らしい人選んでるのかなと思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 14:21

>学校のパンフレットモデル


中の上?ぐらいが一番適しているから。

美人すぎたり、すごい特技?があったり、
有名だったりする人を使うと、
あとで問題が起こりやすい。

こんな美人ばっかりいると思って入ったのに、
全然んじゃねーか!みたいなクレーム入れる人も
マジでいるので。

>ビジュアル要員
あからさまにこういう理由で選ぶと、
あとあと問題になりやすいんですよ。

いわゆる「ザ・普通」ぐらいの人が一番いいんですよ。
でも、「学校の顔」として出すわけですから、
やっぱりイメージをよくしたい、気持ちは当然あります。
清潔感とか、学生らしさとか、素朴さとか、
トータルで普通のちょい上?ぐらいの
容姿の人を選ぶのが、現実としてあるんですよね。

例えば、外で学校の宣伝ポスターとか
見かけません?
そこに出てくる学生の男の子、女の子って、
中の上(笑)ぐらいの容姿の子が多いですよね?

>選ばれる理由は
学生らしい風貌、とか、
清潔感とか、そう言うのだと思いますけどね。
ま、でも、容姿は「平均以上」だと思われてる、
と言えると思いますので、喜んでいいと思いますけどね。

まとめて言うと、「イメージがいい」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のスタイルはまあまあ派手で、The学生というよりThe企業イメージという感じです。
ただ学校の学科イメージに近い見た目ではあると思います。納得しました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 14:18

選ばれたのだから文句はないでしょう。

ポスターになってください。それが縁で芸能界入りも可能性はありますから
    • good
    • 0

教師から人気とか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A