アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pixivに絵を投稿すると画質がとても悪くなります。
・PNG保存
・pixelを小さくする
などを試して見ても綺麗になりません。
綺麗に投稿する方法を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • アイビスペイントで(iPad)描いています。

      補足日時:2018/11/18 09:58
  • 1536×2048くらいの絵をPNG保存してそのままpixivにあげています。

      補足日時:2018/11/18 10:06

A 回答 (3件)

Pixivで最初に表示される画像は画質の悪い縮小表示で、原寸表示すると元の無劣化の画像が表示されますが、最初の縮小表示の方で判断し

ているのではないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

1度拡大してから元に戻したら綺麗に表示されました!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/11/20 19:04

まずpixelは大きくしないと画質が良くなりません。



絵を制作するにあたり画質の設定が元々悪いか、保存の設定が悪いか…
基本jpegかpngの保存が一般的ではあると思います。その際画質の良し悪しも設定できます。
絵はもちろんPCで制作しPCで投稿されてますよね?
制作ソフトは何でしょうか?
    • good
    • 0

使っているソフトは何で


どのようにして『pixiv』に投稿していますか?

まずはソレを説明してください。
それが解らないのではアドバイスのしようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています