アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はピクシブで自分の描いた柄を投稿していますが閲覧数が伸びず悩んでます

https://www.pixiv.net/users/40932056

理由はpixivで閲覧数が増えないと
ピクシブの連携している委託HPで自分の作品が売れないからです

投稿数も意識してます
週に1回以上pixivで絵をアップしてます

閲覧数多い=ブースでの売上増える

ということです

※ブースは他の委託サイトと比較して売上の取り分が多い(他委託サイトは取り分が半分くらいだがBOOTHは売上全て)

https://yumetomo777.booth.pm/items/4332055

閲覧数のことを知り合いに相談したら
「話題になっている事件や作品の絵を描くと良い」

とアドバイスされ、鬼滅の刀の煉獄杏寿朗の英知なイラストを何枚もアップロードしてます
ですが閲覧数が1000を越えることが少ないのが現状

他の絵師様の悪口を言うつもりはありませんがモノクロなどカイジのようにデッサンが個性的な絵がpv数が多いことも珍しくないのが不思議です(作品数が少ない)

どうすればpixivでの閲覧数を増やせますか?

よろしくお願いします!

「どうすればpixivで私の作品の閲覧数が」の質問画像

A 回答 (2件)

それが解ったら、1兆ページもあるウェブサイト製作者は誰も苦労しません。

自分で努力して方法を見つけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

客観的なご意見ありがとうございます

模索して収益上げます

少なくとも2次創作は止めた方がいいですね。

pixivで閲覧数が多い人は、人の心を惹きつける作品が描ける人です。
絵が上手いか、人の心を掴める漫画が描ける、この両方ができる、この2点です。
すでに商業で活躍している人や、Twitterで認知を得ている人がpixivを置き場所にしていることもあります。
「外部で人気を獲得してからpixivへ誘導」も手法の一つです。

あなたははっきり言って絵は下手ですし、漫画はよく言っても「ニッチな趣味の人にのみ刺さる作風」ですよね。

まずこうした気持ち悪い作風はファンに嫌がられることが多いため、

>閲覧数のことを知り合いに相談したら
「話題になっている事件や作品の絵を描くと良い」

>とアドバイスされ、鬼滅の刀の煉獄杏寿朗の英知なイラストを何枚もアップロードしてます

これは止めた方がいいです。
あなたは悪目立ちしているはずで、閲覧したファンの大部分はあなたの作品を見て好感を抱かないのではないでしょうか。(これ関連でBOOTHの鬼滅二次創作が売れているのであれば、あなたの稀なファン向けに外部へ誘導したほうが良い)

ファンのたいていは好きな作品(この場合は「鬼滅の刃」)を気持ち悪い作風で汚されるのを好みません。
といっても、あなたが「鬼滅の刃」が好きでたまらず、魂の底から湧き上がる描きたいという欲求をこの漫画で表現しているのであれば、私の戯言など気にせずこの路線を突き進むと良いです。
ただ、描く理由が「知り合いの返答が話題になっている作品を描くと良いだったから」で、特に作品に思い入れがないのであれば、あなたは2つの点で間違っています。

・二次創作で稼いでいる人はいますが、そういう人は、今何が流行っているかいち早く察して作品を乗り換えています。あなたはそれができていない。
つまり、今は「ぼっち・ざ・ろっく!」「ブルーロック」など、素材を変えていくべき。
・二次創作を扱うのであれば、ファンが望む作品を出せなければ反感を買うだけです。あなたはこのスキルが低い…というか、普通の人より低いようです。

あなたはどうも二次創作に向いていないように見受けます。オリジナルで勝負すべきではないですか。なぜなら、二次創作のエロは訴えられる可能性があるからです。
過去に訴えられたほとんどの二次創作はエロで稼いだからですしね。
(※ただし、オリジナルは余計に画力が要ります。)

あなたが目指すべきは西義之なのではないでしょうか。
週刊少年ジャンプに連載歴があるという、漫画家の中でもトップクラスですが、現在はエロ同人を生き生きと描いています。そして、本人曰く、連載していたよりもよっぽど儲かるとのことです。
自分が描きたいものがエロであれば、エロ同人はpixiv以外にサイトが多数ありますから、男性向けにしろ女性向けにしろ、こちらで勝負すればいいと思います。

最後に。
私は「鬼滅の刃」のファンです。
次にあなたが「鬼滅の刃」に近づいているのを見たら、私は著作権侵害で権利者(集英社・ANIPLEX・Ufotable)に通報します。

以前、削除されたこのサイトの投稿では、海外のファンアートを売る場に鬼滅の刃のエロ作品を売っている、と書いていましたよね。
また、この投稿でもあなたのpixivID、ブースIDを晒しています。
これらを控えました。
    • 0