プロが教えるわが家の防犯対策術!

合唱コンクールの表紙について
妹が合唱コンクールの表紙を描くらしいんですけど
何を描こうか迷ってるみたいで、先生からは好きなように描いちゃって!!と言われたらしいです、それで女の子を描こうかなぁ…でも男の子も入れた方がいいのかな……でも男の子描くの苦手だし……でも入れないとあれかなぁ……とか言ってずっとぶつぶつ言ってますw
妹は女の子を描くのが得意で実際大学生の私から見てもすごく上手だと思います。妹は中2です。
やはり女の子の絵だけじゃクラスの男の子が嫌なのでしょうか?私はそんなに思ってないと思うよ?と言いましたが実際どうなのでしょう?私は過去に表紙絵など描いたことないので……
もしよろしければ現在男子中学生の方など過去にこんなの描いたよなどを意見を教えて下さると嬉しいです(❁´ω`❁)

A 回答 (4件)

得意なもの描いた方がいいです。

その方が周囲の反応もいいでしょう。
私の学生時代…合唱ではなく楽団の演奏会のパンフですが、楽器演奏してる男性一人の絵でした。何の違和感も異論もありませんでした。

それでも気になるなら、合唱団をイメージした女の子ではなく、一般の女の子とかファンタジーの女の子描けばいいと思います。どれかの演目の内容をイメージした女の子なんかいいと思います。
    • good
    • 1

クラス全員の似顔絵

    • good
    • 1

>合唱コンクールの表紙を描く


これを意識したものを書くように勧めたら?
男か女かなんて、二の次でいい話だと思いますが。

合唱コンクールと、まったく関係ない絵は、かかないでしょう?
だったら、合唱コンクールを想像して、
何が浮かぶか?
その情景を書けばいいのでは?
    • good
    • 1

アンパンマンと仲間たち。



罪がなくて丸く収まります。
めでたし めでたしッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!