プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の結婚祝いに、2人の似顔絵を描いてプレゼントする予定です。全て手描きで、オールカラーにしました。クオリティに自信があるかと言われれば微妙ですが、副業でイラストの依頼をいただいたりはしているので(ただしデジタルです)悪くはないと思っています。
ただ、イラストをプレゼントすることに調べたところ「イラストはいらない」「頼まれてもいないのに描かれても困る」「いらないのに捨てにくい」という意見が見られ、不安になってきました。母と妹に見せたところ「似てるし絶対喜ぶよ!これは嬉しい」といってくれてはいますが、自信が無くなってきました…
また、友人はクリエイターなのと学生時代の記憶から手描きイラストは喜ばない、ということは絶対ない…はずなんですがやはり自信がありません。
皆さまは似顔絵は嬉しくないですか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。私がイラストを描いているのは昔から知っていますし、よく学生時代イラストを見せたりしていたので嫌いではないかと…(友人と会うのはかなり久しぶりです)
    旦那さまの方は初対面なのでわかりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/03 00:19

A 回答 (7件)

悪くはないでしょうが、余程有名かでなければ、押し入れの中に保存され貴方が来る時だけ出して目立つ所に置いて置きます。

多分。
    • good
    • 1

嬉しいと思いますよ・・


私も自分で絵を描きますが
あるところでお金を出して
愛犬の似顔絵を描いてもらいました。
(スマホの写真を見せて)
人に描いてもらうと嬉しいんですよね・・
プレゼントならなお嬉しい・・
絵は場所を取るものでもないし
プレゼント、いいと思いますよ・・
世界で一枚だけのものですし・・
何を贈るにしても
相手に気に入ってもらえるかどうか
不安なものだと思います・・。
    • good
    • 0

あまり大き過ぎなければ喜ばれるかもしれませんね。



嬉しいかどうかは出来次第だと思います。

下手な似顔絵だと笑顔で受け取り、後でこっそり捨てちゃう事もあり得ます。
    • good
    • 0

喜びますよ


ちょっと美人に描いたらなお喜ばれます。
いいですねー!
    • good
    • 0

う~ん、微妙…


けど、それなりの額装で仕上げて渡せば
喜ばれると思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

迷惑です

    • good
    • 0

結婚する2人共が、あなたの作風を気に入っているのなら何の問題もありません。



この質問では、「友人」の事しか分かりません。

さて、どうなんですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!