アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速ですが質問をさせていただきます。

単色での線画をライブトレースし拡張でパスを確認すると、パスが二重に作成されてしまいます。

参考になるかわかりませんが、、
自分は、ファイル→開く→bmpファイル選択→ライブトレース
の順でやっています、
レイヤーは一枚のみです。


原因と解決方法を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

線画の元の線の周りにパスが出来る(長くて細い四角をアウトライン表示で見た時に周りの線で四角に見えるような状態)のが「パスが二重に作成されてしまいます」の意味なら。


線画を選択>オブジェクト>ライブトレース>ライブトレースオプション>プリセットで、カラー変換(6色)~グレースケールまでの5項目以外を選択>トレースの設定で、「塗り」のチェック無し・「線」のチェック有り>トレース>拡張。
で、アウトライン表示の時に1本のパスになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
どうやら塗りにチェックが入っていたのがよくなかったようで、線だけにチェックを入れたら、解決することができました。

ありがとうございます。

一応、もうしばらく質問は締め切らずこのままにしておきます。

お礼日時:2009/06/22 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています