アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GIMPで作成したサムネイルを第三者に提供するつもりです。規約的、法的に問題はないでしょうか?自由のソフトとでて規約が出なかったしおそらくは大丈夫かと思いますが…

A 回答 (3件)

こんにちは



>自由のソフトとでて規約が出なかったし~
GIMPの使用規約を気になさっているようですが、そちらに関しては以前のご質問でNo1様が既に回答している通りです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13766541.html

それよりも、むしろサムネイルの元画像の著作権などの影響の方が大きいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/29 00:14

Wordを使用して文学作品をつくったとしますよね。


その作品の著作権は誰になるとお考えですか?

とうぜん作成した人にあるのであってMicrosoft社にあるわけではありません。
それと同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/29 00:13

ソフトウェアを使ってクリエイトした創作物の権利は作成者のものです。

そんなことを気にする人なんて驚きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/29 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A