プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDケースに入れる紙を作成する方法

エクセルを使って作成する場合ですが、
(1)CDケースの長さを測る。
(2)エクセルの図形を使って、ケースの長さと同じ正方形、長さのものを作成。

後、方法があれば教えていただけないでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

http://okwave.jp/qa/q4111960.html

印刷環境や設定によるのかもしれませんが、私はExcelの図形描画の寸法は正確性に欠けると思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすいご説明をありがとうございます!

お礼日時:2010/07/08 20:22

エクセルにこだわらなければラベル作成ソフトがありますが。


jystsystemのラベルマイティーは代表的なソフトのひとつです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/08 20:18

基本的にはそれで良いと思います。



補足です。
紙は、通常のA4用紙でなくて、
自由帳の白紙が少し厚みがあってパラパラせずよかったです。
軽~くカッターで切れ目を入れても離れない程度に折れて背表紙になりますし。
(カセットテープのインデックス作成に使ってました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/08 20:23

どうしてもエクセルですか?



http://www.elecom.co.jp/
エレコムのHP→ダウンロード→用紙ラベル(ラベル作成ソフト)→素材をさがそう(DVD&CD)

こちらのソフトで「自分で編集できるCDケースジャケット」を作成出来ます。
用紙(印刷サイズ)も最初からCDケースサイズなので楽です。

他社からも出ていますので探してみて下さい。
「CDケース」「自作」「ジャケット」などでググるとヒットします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/08 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています