アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

web上で応募を予定しています。ジャケット画像をJPG/600✖️600px以上の正方形で10MB以内という条件でアップロードするように指定されています。ペイントやワードを使ってジャケット画像を作成したのですが、アップロードできません。アップロードできない理由として考えられるのが、作成した画像は正方形なのですが、長方形の白地に画像が載っているような仕上がりになっているからなのではないかと思っています。上記のような条件の画像を作成するには、どういった方法があるのでしょうか。できればペイントのような無料のアプリだと助かりますが、難しければ有料のものも視野に入れています。

A 回答 (2件)

そのワードで編集した画像を、再度ペイントで開き直して、ワードで大きくなってしまったサイズを再修正するだけで大丈夫です。

一応ペイントだけでも「A」アイコンで文字入れできたりもします。
    • 0
この回答へのお礼

ペイントで再修正できて、解決しました。
ありがとうございました。

ペイントで画像の右下にマウスカーソルを持っていくとサイズ調整できると思いますが、それでサイズを600x600にしてから名前をつけて保存でjpgを選んで保存するだけで出来ます。

マウスで調整が難しければ、以下の手順で出きます(下の方にあるピクセルを指定してサイズ変更する手順)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペイントでサイズの調整はしていたのですが、写真に文字を入れる過程が必要でした。サイトで検索すると、フリーソフトの案内やワードを使う方法があり、それらを使って画像を編集したのですが、おそらくワードを利用したため、ファイル形式はjpgでしたが、長方形の白地に正方形の画像が載った状態になっていたため、それが原因のような気がします。
有償でもいいので、画像に文字入れをして、質問に記載したような条件でファイルを作成する方法があれば教えてください。