プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFファイルになっている本があります。
この1ページを画像保存(jpegなど)したいのですが、うまくいきません。
元のPDFのページはコピーでき、wordに張り付けたんですが、これを画像として保存ができません。ペイントなども使いましたができませんでした。

PCに疎いので、ご存知の方教えてください。
使っているOSはwindows vistaで、アクロバットやワード、エクセルなどあります。

A 回答 (1件)

何ができてて何ができてないのかわからないのですが、


PDFをコピーしてwordに張ったところで体裁はかなり変わるはず… ひたすら文章が書かれているだけのPDFなんでしょうか?
考えつく方法としては、

1.PDFにAdobe Reader スナップショットツールを使う(ソフトのメニューの「ツール」にあるので探してください。)…選択範囲を画像としてコピーしてくれます。ペイントに貼り付けることができます。

2.プリントスクリーンを使って画面をキャプチャし、ペイントに貼り付けて加工。http://hokkaichuo.kubota.co.jp/kiri/printscreen. …

 1.も2.も同じようなものです。
 1回でページ全体をキャプチャすることは
 できないでしょうが、2回くらいに分けて撮って、
 ペイント上でつなげればよいと思います。

3.画像出力するソフトを使うことも考えられなくはないですが、あんまりいいのが無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます!

おかげで、きちんと画像保存ができました。大変助かりました!
これからこの方法活用させていただきます。

お礼日時:2007/05/11 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!