プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集合写真に別に撮影した欠席者の顔写真を、挿入したいのですがどうしたらできるのでしょうか?
ソフトはwindowsフォトプレイヤーまたはsmartphotoを持っています。

A 回答 (3件)

画像処理ソフトが必要ですよ、



ペイントショッププロとか、その他
貴方の持っている物は、写真管理ソフトで、編集は無理ではと思われます

フリーソフトなどもありますから、探されてはいかがでしょうか

又、今パソコンの中でペイントが入っていると思いますが、ペイントでも挿入は出来ますよ、

やり方として、スタート→プログラム→アクセサリ→ペイントと起動して、
まず、欠席者の顔写真を開きます、ファイルすぐ下の点線の四角いマスをクリック
顔が入るように囲み、編集でコピーします、次に集合写真を開き、編集で貼り付けます、
張り付けた画像の右下にマウスを持っていくと、斜め方向の矢印が出ます、
斜め方向の矢印が出た状態で、ドラッグすると、張り付け画像の大きさを変更できます

後は十字矢印で、好きな所に持っていき、ファイルで別名保存します
別名保存は、元の写真を壊さないようにするため
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、さっそくやってみます

お礼日時:2010/06/02 13:22

筆まめ等の年賀状作成そふとでした方が簡単かもしれません。


筆まめの体験版があるので、試してみたらどうでしょうか。

参考URL:http://fudemame.net/products/hagaki/fude16/dl.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、チャレンジしてみます。

お礼日時:2010/06/02 13:18

無理に加工しなくても、一度集合写真をそのまま印刷して、あとからシール用紙にでも欠席者の顔写真を印刷して、それを貼るという方法があります。


ただし、1枚1枚貼ることになるので時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、最後はそうしてみます。

お礼日時:2010/06/02 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!