プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の卒業アルバムの撮影について質問です。
卒業アルバムの購入について案内が来たときに、特に何も考えずに申し込みをしました。しかし、所属するサークルなどはなく、ゼミに参加しているものの卒論が必修でないため、後期に入ってから出席していません。その状態でゼミの集合写真に写るのはどうかと思っています。また、個人写真を撮影するかも迷っています。せっかく買うのだから撮るべきかとも思いますが、ゼミで唯一の友人に相談したところ、友人はアルバムを購入しないため、ゼミの集合写真と個人写真を撮らないようです。
個人写真だけ撮影すべきか、ゼミの集合写真も参加すべきか、撮影せずアルバムのみ購入すべきか。どうするのが良いでしょうか。拙い文章ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

卒アルを買う人は今はほとんどいないですね。


クラス行動でもないし、体育祭、修学旅行などイベントがあるわけじゃなく、学祭もサークル所属者だけなので、個人的に写真を撮ってればそれで十分です。

今から変更は可能ですか?
後はあなたが残したいと思う場面のに参加をするかを決めれば良いんだと思います。
    • good
    • 2

自分が様々な場面に良き意味で載っていないと意味為さず。


皆の思い出になる人にならぬとね。

    • good
    • 0

それって大学生が他人に聞くことですかね。


好きにすれば良いじゃないですか。
記録に残りたければ撮ってもらう。他の人の顔だけ残したいために買うなら撮らない。
そもそも買う意味あるのかを考えて決めれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています