アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学四年でゼミ辞めて卒論書かなかった人いますか?

ゼミの先輩が言っていたのですが、
私の通っている大学は
卒業条件に
ゼミ、卒論必須とは書いてはいないのと、
実際ゼミは当たらなくて卒業した人がいると聞いたのですが、

同じ経験した人いますか?

教えてください!

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すみません
    自ら誤字をしていました。

    ゼミを入らなかった先輩がいて

    と書こうとしたところ

    ゼミは当たらなくて と書いていました。

    失礼しました。

      補足日時:2019/10/28 21:03

A 回答 (4件)

そこの大学のローカルルールで大丈夫なら経験者は結構いると思う.



最初からゼミを選ばない学生なら大丈夫でも,四年生になって辞めるのは厳しい生活に成ることが有るのでは.卒業単位を余裕なく揃える計画でゼミの先生が半自動的にくれる単位をあてにしてた場合にはです.授業の毎回出席だのレポートだの中間期末テストだのを同級生の居ない状況でこなすことになる.
    • good
    • 2

大学の中には、


ゼミに不参加、
卒論の提出不要は其なりに有る様ですね、
ランクが低目とかに関わらずに、
そも、大学側が学生全員の参加キャパが無いのも要因の一つですかね?。

卒論って言っても、その辺の資料丸取りの寄せ集めですから余り重要では無いのでは?。

周辺にもソコソコ居ますよ。
    • good
    • 1

読み間違えた!



ゼミを辞めたわけではなかったです

すみません
    • good
    • 2

友達の話になりますが、法学部の友達は卒論無いって言ってました。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A