プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼミを辞めるときの理由って
正直に伝えたほうがいいですか?

正直に伝えると怒られそうで怖いのですが、、

誰でもいいので助言をください!
お願いします。

A 回答 (3件)

辞めたい理由が先生にあるならば、正直に伝えて話し合う事からだと思います。


辞めたいと言う理由に説得力がないといけないので、人間関係や先生との関係を悪化させない程度で話せる範囲なら、ちゃんと伝えた方が良いです。
ですが怒られそうな理由なんですよね?
それでも辞めたいなら、支障のない家庭の事情にしておく方が無難だと思います。
    • good
    • 2

ゼミって必修じゃないの やめたら卒業できなくなるのでは

    • good
    • 1

こんにちは、



理由次第だと思いますが、、、
他のゼミに移りたいという理由なら、異動先のゼミの教授とも話したうえで、今のゼミの教授にはちゃんと話した方がいいと思います。
家庭の事情や、学費等の問題でバイトしなきゃいけないから時間がない、などだったら、それも正直に言った方がいいかな、、
もしも、ただ単にゼミの内容に興味ないからやめたいとか、そういう理由なら、正直に言わないほうがいいかもしれないです、、、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A