プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいわゆる工場でライン作業で働いています。最近、色んな工程を覚えて日替わりで工程に入っているのですが、1人年上で物凄い怖い言い方で怒ってくる先輩がいます。正直、慣れない工程に入る前日になると心臓がドキドキしてずっとその状態で朝もその工程に入るまで憂鬱です。やるしかないからやっているだけで正直やりたくないしもうこんな思いをこれからずっとするくらいなら辞めたいです。
こんな理由で転職するのは単なる甘えだと思いますか?

A 回答 (3件)

はい、甘ったれてます。

先輩を叱り返すぐらいまで仕事を憶えましょう。
    • 0

今はまだ日替わりで仕事を覚える段階ですから言い方の良し悪しはあっても色々指導される段階ですから我慢、忍耐も必要だと思いますし、仕事を変えても最初は同様でしょう。

日替わりが一巡して慣れてくれば言われることも少なくなるでしょうからもう暫くの我慢だと思います。
    • 0

質問者さんの受け取り方の問題ではなく、本当に「物凄い怖い言い方で怒ってくる」のであれば、パワハラでしょうから、辞めるのは妥当だと思います。

• 0