プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代で2児の母をしています。
3月〜企業主導型保育園の給食調理員のパートを始めました。未経験分野です。
始めて1ヶ月半程経ちますが、自分に向いてないなと思って辛くて辞めたいです。
が、下の子が同じ保育園に居るので辞めづらいです。

毎日、職員含む40人程の給食を作ってます。

覚える事がめちゃくちゃ多く、作業工程も細かく、本当に大変です。 頭がパンクしてます。

家から近いのと比較的早く帰れる事にメリットを感じて応募しましたが、後悔しています。

メモはとってますが、物覚えも要領も悪く、注意されます。
時間に追われるので、早くしなきゃとの思いがあり失敗してしまう事もしばしば。

私以外に2人いるのですが、管理栄養士や調理師の資格を持ち、これまでも給食現場に居た経験豊富な方達です。
2人には凄くイラつかせていて日に日に私に対する対応が冷たくなってます。  
様々な事で注意ばかり受けるので、萎縮してしまい、まともに呼吸もできていないです。

毎日行くのが憂鬱で、現場に入るとプレッシャーとドキドキがあります。
前日の夜は中々寝れません。

今、試用期間中で5月末で終わります。
そこでキリ良く辞めて違う仕事を探すか、我慢して続けるべきなのか、、、
職員の中で相談する人もいないので、辛口コメント無しで何かアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

やめた方がいいです、ストレス溜まりますし

• 4

仮に5月末で辞めたとして、次の職場では何のストレスもなくうまく行く保証はあるのでしょうか。

ここまで辛い思いをしてまで行ってきた努力を全てなかったことにする覚悟が本当にあるのでしょうか。
    • 3