プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日息子が学校を休んだ人が給食着持って来れなかったせいで給食当番できなかったって相談してきました。
これで四日目とのとこで
学校に相談すると来年には1人一着買わせるって言ってました。三角巾か帽子のやつにするって言ってました。
今は共用で我慢してくださいって言われました。
その子はどうやらインフルエンザでお休みされたようで今年他校に転校するそうです。私たちの班は、先週から今週金曜日まで2週間ずっとすることになってます。土曜日の午前の終業式の日は給食がありません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

子供が風邪などで休むことは仕方がないと思いますが、給食着を持っていくべき日なら、保護者が学校まで届けるのは当然でしょう。


そもそも4日間も放置って。
担任は月曜中に休んだ子の親に持って来るように電話して当然だと思うんですが、何してるんでしょうか?

共用で我慢するというのは、クラスに予備があるという意味ですか?
    • good
    • 2

こんばんは



学校には学校のやり方がありますので担任の先生の言う通りにすればいいです。

親が決める事ではありません。
    • good
    • 1

休んだ家の人に、学校まで給食着届けるよう、


先生に言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不在でした。

お礼日時:2020/12/23 19:48

共用なのに学校に予備がないんですね


その子の家には取りに行けないんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこの家か知りません。

お礼日時:2020/12/23 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています