プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事のことで彼女に怒られました

今週の月曜日20日から働いてて来週の金曜日まで休みがない状況で四日間は朝いつもより早くでて数日残業して遅い時間があります。
明日は夜終わるのが遅いので軽く
午前休とろうかなあ
と彼女に言ったらなんで?給料低くなるじゃんなどと言われ
うちは看護学校や仕事が辛い時でも絶対行ったよと言われました
そりゃ予定があれば休まないんですけど別に残ってる仕事もあるわけじゃないし俺の休みは大体月5〜よくて8で彼女は11日確実にあります

なんかすごい喧嘩になりました
なんて伝えてあげればよかったですか?

A 回答 (7件)

とりあえず、言うこと聞いて働いた方がいいです

    • good
    • 0

月曜から金曜まで休みが無いのは当たり前で休む理由にはならないし、まだたった2日しか働いてないんだよね。

まだ有給休暇ももらえないでしょう。
「仕事を舐めるんじゃないよ」「世間に甘ったれるんじゃないよ」「責任感無いのか」と思われたんでしょうね。
確かに、入社たった2日で休みたいとは甘いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月から金じゃなくて
月から来週の金曜日です

お礼日時:2022/12/22 08:21

いやいや、なんで奥さんじゃなく彼女なのに、休みなどの指摘をされなきゃいけないんですか?


あなたの仕事の予定はあなたのものなので、給料が低くなってもあなたの問題なのだから、彼女が否定するのもどうかと…

私は自分の予定や休みは細かに彼には伝えないタイプですけどね。
予定把握されると、この日休みなのに何で会う時間作らないの?とケンカの元にもなるので、詳細までは伝えません。

彼女は細かそうなので、余計な事は言わない。
仮に休んでも休んだとは伝えない。

12連勤はきついので、半休くらいは取って休んだ方が良いですよ。
    • good
    • 0

「有休で休むのが普通」と思ってたなら、


彼女の「給料低くなるじゃん」に対して、
「ならないよ」と返せましたよね。
加えるなら「有休余ってるからこういうとこで使っとこうかな、と」とか。

彼女自身は看護師をされてるって事でいいのかな?
仕事に使命感を感じすぎてるから、
単純に「安易に休もうとしてる」って事が気に入らなかったのかも。

現実的なとこでは、あなたのように好きなタイミングで有給とって何も悪いこと無いですし、普通なわけですが。

終わった会話で「なんて伝えてあげたらよかったか」を考えても仕方ないんじゃ無いかな。
今後は「伝えない」が正解になるでしょうし。
    • good
    • 0

休むとか言うからだ、繁忙期に休むとか言われたら腹が立つだろう


だから何にも言わないで休めば良かったね、知らぬが仏、沈黙は金
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/22 07:24

看護学校は厳しいらしいですね。


あと、女性は体調や気分が良い時悪い時の周期もあるから、
コンデションを整えたり保ったりで男からみたら大変でしょうね。
今、看護職であれば、責任もある分学生の頃よりも大変かと。

どっちが正しいか間違いかとか、自分が間違って無いこと立証するとか、理解てもらいたいとかではなく、
良く解らないけど、たぶん相手にとって不快になるんだろうなと感じた自分の言動は、以後は慎んだり、しないようにする配慮が必要でしょうね。

私も用事が無く、ちょっと一息つきたい休暇を取る時は、働いている交際相手には、積極的には言わないかな。
    • good
    • 0

有給休暇で休むよ。

と言えば良かったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なるほど
休むのは有給で休むって普通だと思ってました

お礼日時:2022/12/22 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!