プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子です。学校の給食が辛いです…。(長文)

私は赤ん坊の頃から少食だったらしく、食道が細いのか分かりませんが基本的に食べ物を自力で飲み込むのが難しいです。飲み物がないと食事ができません。
小学生の頃は本当に本当に給食が嫌いでした。小学二年の担任は残しはだめっていう人だったのでいつも昼休みまで残って一人で食べていました。恥ずかしいし辛いしで一時期不登校にもなりました。親が理解してくれない人(「給食くらい食えるだろ!」みたいな)だったので無理やり行かされましたが。トラウマです。
↑のことがあってから給食はいつも憂鬱です。成長するにつれて少しずつ食べれるようにはなっているとは思いますが、それでもクラスで最下位です。

4月に入って担任も学級も新しくなり、今日は最初の給食でした。新しい面子緊張してしまい、周りに大食いの人がいなかったので残してしまいました。それも先生がいないときに。周りの目が痛いし、やはり残すときは罪悪感もあるので辛いです。給食なんてなくていいのに。

私と似たような経験をしたことがある方はいませんか?また、どうすれば早く食べれるようになりますか?

A 回答 (2件)

なるほど。



胃の大きさは
みんな違うしね。

提案としましては、
みーんなと、
仲良くして、
駆け引きですよ。

給食当番の子に
少なめに、
入れてと、頼む。

あとは、
食べそうな子に、
ちょっとあげる。

あとは、朝食ぬいて、
なんなら、夕飯もぬいて、
給食オンリーで
生活する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分に出来ることを出来るだけしていきたいと思います。

お礼日時:2019/04/24 17:46

僕も、一番遅かったけど、昼休憩に遊びだしたら早くなったよ。

まぁ、用がないならゆっくり食べたらいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…。少し安心できました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!