dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給食に関する俳句をお願いします。学校で悩んでて宿題になったんですけど…思いつきません…

A 回答 (5件)

こんだてを


ながめるだけで
たのしみだ

献立を
眺めるだけで
楽しみだ

俳句は季語を入れますが
給食は一年中ある

お題が給食ですから、
献立…を入れました

どうかな?
    • good
    • 1

寒い冬 今日も給食 あったかい



4年生の息子より(*^ω^*)
    • good
    • 0

俳句ってのは、季語が、、川柳では、、



お昼時、すこし身体が 温まる。
    • good
    • 0

ググるのも良いけど、それを使ったり、大半がその調べた俳句で構成された俳句を作るなら、著作権侵害になるから気をつけてね。

    • good
    • 1

小学生?なんだろう?前にも同じ投稿あった。

定期的にあるな~(笑)
”給食””俳句”でググってごらん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!