アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生です。
卒業に124単位必要で、現在122単位取得しています。
後期のゼミ(2単位)だけ受けて卒業単位ぴったりで卒業するか、
他にも授業を受けて余分に単位を取って卒業するか迷っています。
ゼミの先生は優しい(提出物など出来が悪くても出してれば良い)ので単位を落とされることはないと思うのですが、問題はゼミで卒論と卒論発表があることです。
私は文章を書くことが苦手で卒論発表までたどり着けるのかが正直不安です。テーマもまだ決まってません。
ゼミは必修ではないので、最悪捨てることも考えて(体調不良で参加できないなども含めて)
余分に授業取っといた方が良いと思いますか?
それとも、ゼミのみにして、卒論に時間をできる限りかけた方が良いと思いますか?

A 回答 (4件)

文系ですよね。

理系なら卒論だけでも月~金、朝から晩まで普通ですから。
ゼミと授業を天秤にかけられるなんて、楽でいいですね。
    • good
    • 1

卒論は必修ではないのですか?


ならば初めからゼミを捨てて、別の授業で単位を取る方が手っ取り早いですよ。
    • good
    • 3

こういう考えの人が、ゼミのみにして卒論に十分時間をかける、とは思えません


信用ゼロですね
親がかわいそう
    • good
    • 0

全く同じ状況すぎてびっくりしましたが


ゼミで落ちる事はほぼないと思うのでピッタリで履修登録しました。卒論一本に専念した方が気持ちも楽だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A