プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護専門学校を卒業した者が、放送大学で2年にわたり62単位習得して全科生を卒業し、学位授与機構で学士(看護学)を取得しました。

その後、学士(心理学)も取得したくなり、複数回にわたる学位取得を目指すため、放送大学で4年にわたり学士(心理学)の専門科目と関連科目を16単位以上習得して全科生を退学したとします。

この場合、専門科目40単位や合計62単位などの修得単位の審査の基準を満たしていれば、学士(心理学)の申請は可能でしょうか。

それとも、看護専門学校等で修得した単位は申請に必要な124単位以上の要件を満たす単位には該当しないので不可能でしょうか。

新しい学士への途 令和4年度版 15ページ15行目 にそのような記事が書いてあったので、この理解で正しいか質問させてもらいました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

具体的にどんな単位を何単位取ったかわからないので回答の使用もありません。

成績証明書やシラバスをもって学位授与機構に直接聞いたほうが早いです。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてすみませんが、専門科目40単位や合計62単位などの修得単位の審査の基準を満たしてるものと思ってもらえると幸いです。