プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年生で取得単位79単位は少ないでしょうか?
後期で取得予定の単位含めてです。
卒業必要単位は124で、4年制大学 前期後期共にフル単で24まで取れます。
必修科目は1科目落としていて、3年後期にて再履修予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

少ないです。



4年生大学の場合、最終学年は卒論と就活にあてるべきでしょう。
あと1年間で45単位取得しなければなりません。

学年があがると科目が演習や実習などが多くなってきます。
演習や実習は半期の単位が1単位しかありません。

もちろんNo3さんのおっしゃるように124単位を4年のうちに取得したらよいのです。
でもね、低空飛行をしていると、1つの科目の取り損ないが命取りになります。
そのため卒業できなくなり、内定企業に就職もできない、
結果そのまま退学した学生も多く見てきました。

少なくとも必須科目や選択必須科目は必ず3年のうちに取得しておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、結構ギリギリな単位数なのですね。
後期も気を抜かず、なんとかフル単維持します。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/20 09:06

何を気にしているのですか。

少なくても卒業に必要な単位数があれば良いんですよ。
私は4年生まで落とした必修が3つほど残っててヒヤヒヤでした。講義が難しく留年率1割くらいの学部で友人も留年したり退学したりでしたのでこんなもんかと思ってました。
    • good
    • 2

少ないです。

3年生で卒業必要単位を満たしたいですけどキツそうですね。3年生で大学院行くつもりで、講義履修を頑張ってください。
    • good
    • 1

私が行っていた短大が、教職科目含めて72単位でしたから


もし、何らかの資格取得コースではないなら
79単位は多めではないでしょうか。
でも、卒業のためには3・4年次も多めに取るにこしたことは
ないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A