プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の欠席についてです。
評価が小テスト40% 、出席60%の授業を
15回のうちの1回休んでしまったのですがヤバいですか?生理痛で休んだのですが、コロナでもない限り休みは休みなので…
不安なので教えていただけると有難いです。

A 回答 (3件)

なぜ最近の学生さんは自分で計算しないんだろ?1/3 ルールも何も特殊なルールが無いとして・・・


 出席は回数だけで点数化されるんですか? もしそうなら,二度と無断欠席をしなけれあ,出席点は 100*14/15=93点。小テストが一回だけだとして,それが100点満点で F 点だとすると,あなたの成績=F*0.4+93*0.6 ですから,単位をもらえるには,これが60点以上であればいい。なら F>=11 点以上を小テストでもらえばいいだけのこと。
    • good
    • 2

シラバスを確認してみてください、出席が15回のうち何回以上休むと単位は出せません。

みたいなのが書いてあるはずです。

でも、1回なら確認せずとも絶対問題ないです。通常なら15回のうち5回以上休むとダメ、4回までオッケーとか。15回のうち4回以上休むとダメ、3回まではオッケーとか。そんな感じです。

だからこそ小テストである程度点数が取れるなら、その休んでいいぎりぎりの回数(3.4回)休んで図書館で好きな勉強するでもお家に帰ってペットのワンちゃんと戯れるでも好きに使うのがオススメです。
    • good
    • 1

大体三分の一の欠席、つまり4又は5回以上欠席で単位落とします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A