プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の授業で、
試験・小テスト・ノート提出→70、出席→30
というシラバスなのですが、1回のみ行われる小テストを休んでしまい受けれませんでした。
ノート提出はできていて、出席は15回中1回だけ休んでます。
小テスト受けれなかったのでその分試験頑張らないとやばいですか?

A 回答 (2件)

1回のみ行われる小テストだと,中間評価テストと呼ばれる立場で試験(期末試験)に準ずる重みと想定すべきでは.なので70点の1/3を失ってると考えて試験に臨まないと危険だと思う.



なお
出席のみで得点が取得できるとシラバスで提示するのは大学評価の中で禁止されたと思ってましたが許されてる大学もまだあるのですね.
    • good
    • 0

実際にどのような点数をつけるかは各授業担当教員に裁量権があります。


ですから、ここで誰が大丈夫だといっても保証なんかないですよ。

とりあえず、試験は頑張ってください。
やばい、やばくない以前の問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています