プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の科目の評価が期末テスト60%、毎授業の小テスト40%、になってるんですけど、全部足して100%じゃないですか?

テストも合格点超えてて、小テストも頑張って40%近く取らないと、単位取れないということですか?

A 回答 (4件)

期末テストが6割とれてるなら小テスト6割取れば単位取得できます。


40%ということは100点満点のテストの満点を40点として計算すると言うことです。
    • good
    • 0

計算の仕方を教えますから自分で考えてください。


 小テストが5つあったとします。それぞれ100点満点に換算して,5つ合計の点数がX点だったとします。次に期末試験が100点満点でY点だったとします。このとき,あなたの成績は

X/5 * 0.4 + Y * 0.6 >=60点

以上で合格になります。例えば,小テストが 30,60,80,50,70点だったら合計X=290点です。期末テストがY=70点なら,成績は上の式から65.2ですから合格。もし期末がY=60点なら59.2<60で不合格になります。
    • good
    • 2

期末テストの成績を6割、小テストの成績を4割で評価するという事でしょう。



あなたがおっしゃる「40%近く取らないと」というのは意味がわからないですね。
大学の場合の成績評価は担当教員に裁量権がありますから、教員に聞くのが一番ですよ。
    • good
    • 0

学校に聞いたら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A