アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

androidタブレットからコピーで取り込んだJpegファイルをEXCELVBAでセルに貼付けますが、指定の箇所に貼付られません。どのようにすればよろしいか?なお、一旦、取り込んだファイルをペイントで開き、別名で保存したものを使用するとうまくいきます。画像のプロパティを見ると同じです。
 画像が複数枚ありますので、一旦ペイントを使用して保存する必要があるのなら一括変換の方法も併せてお教えください。
画像を添付しておきます。この画像をペイントで開いた後に保存したものは添付できませんでした。

「EXCELマクロでandroidタブレッ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 説明不足で申し訳ありません。画像の取込方法の補足説明をさせていただきます。
    1 タブレットとパソコンをUSBケーブルで接続。
    2 パソコンからタブレット(機種名)→内部ストレージ→DCIM→Cameraと降りて行き
    3 表示(特大アイコン)で表示されている、Jpegファイルを選択コピーを行い
    4 パソコンのドキュメントに貼り付けました。
    ちなみに、タブレットからコピーした複数のファイル名はIMG_22020723(撮影日)_連番.jpg です。
    よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この投稿の最大の不明点は、タブレットから何処へどうやって取り込んだのか、です。

それともタブレット内での事?
    • 0

無理ですよ

• 0