アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

踊る大捜査線シリーズのオープニングタイトルバックのような映像を作るには、どのようなソフトが必要なのでしょうか?
これまでDTP関係のソフトしか扱ったことがなく、PhotoshopやIllustlatorで作成した静止画を利用して映像作品を作りたいと考えています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

以前、クリエイター系digitalvideo雑誌で読んだのですが


踊る大捜査線2のオープニングはaftereffectsで作成されています。

素材は、数千枚のデジカメ画像やPhotoshopやIllustlatorで作成した静止画のはず。

PhotoshopやIllustlatorが使えるのでしたら、aftereffectsの操作は覚えやすいですよ。

あの手のタイトルは、制作者のセンスがとても良く出ていますね。
ソフトの使い方に精通している人でも
まるっきり真似しようとしても、うまく出来ないくらいです。

aftereffectsの参考に、以下のHPを参考にしてください。
とても分かりやすいtips満載です。

参考URL:http://www.ayatoweb.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
それです、その踊る大捜査線2のオープニングを見て「これだ!」と思ったのです。
実際aftereffectsが使われていると分かり大変うれしいです。
参考URLも早速拝見して見ます!本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/11/07 13:56

AfterEffectsとPremiereはどうですか?


同じAdobeのソフトで、インターフェイスが似ているので覚えやすいと思います。

Aftereffectsで静止画に動きを付けて、Premiereでそれを繋げて完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり同じAdobeが使いやすそうですね。検討してみます!
しかし、「静止画に動きをつける」…というのが、うまく理解できない初心者のワタクシであります(>_<)

お礼日時:2005/10/29 23:08

制作レベル(何に使いたいか)・制作環境(Mac or Win)・アプリ追加の場合の予算等で変わります。



補足お願いします。

この回答への補足

そうですね、失礼いたしました。
制作レベルですが、アマチュア劇団の舞台とのコラボレーションで使いたいと考えています。ですので、観客として見て鑑賞に堪えうるレベルを目指しています。
PCはDELL DEMENSION9100、OSはWindowsXPです。
予算はなるべく安く済むようにしたいのですが、それでレベルが下がるようであれば考える、といったところです。
よろしくおねがいします!

補足日時:2005/10/29 23:08
    • good
    • 0

無償のならWindows ムービー メーカー 2 があります。



有料のものもたくさんあります。
体験版をダウンロードして試してみてはいかがでしょうか
ArcSoft VideoImpression™ 2
http://www.arcsoft.jp/en/products/videoimpressio …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/m …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速試して見ようと思います。

お礼日時:2005/10/29 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!