プロが教えるわが家の防犯対策術!

窓の杜やフリーソフト100は安全なのでしょうか?窓の杜やフリーソフトと違ってMicrosoftは巨大な企業なのでMicrosoftストアの方が信用できますよね?

A 回答 (4件)

そうですね、


Microsoftの方は有料で審査があるので、
100%ではないにしても安全性は高いです。

またストアからアプリを入れた場合、決まったそのアプリ専用の場所に格納され、旧タイプのアプリと違ってシステムの書き換えや他のアプリへの書き換えが行えません。

その為、万が一審査をすり抜けてアプリがウイルスに感染していたとしてもシステムが破壊されることが無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんなメリットがあるのですね!すごい!Σ(・ω・ノ)ノ!

お礼日時:2023/08/22 21:48

> 窓の杜やフリーソフト100は安全なのでしょうか?


安全性は問題ないでしょう。
ただ、品質はそれなりで、個人ごとの好みになってしまいます。

> Microsoftは巨大な企業なのでMicrosoftストアの方が信用…
巨大な企業だから、という事ではありません。
Microsoftストアへの登録は、安全性や品質の審査があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/22 17:08

そういうのを自分で決めるのがネットだって だけですよ・・



此処で 窓の杜やフリーソフト100に関係する人が回答出来るだけだしね・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/22 17:08

ソフトがMicrosoftストアにあればいいですけど、基本的に違うソフトなので信じるしかないです。


ちなみに、巨歳企業かどうかは関係ないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/22 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています