アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に何度もウイルスに感染したという話もあるので今は大丈夫なのか教えてください

A 回答 (3件)

おはようございます。



「ベクターや窓の杜が調べて『多分大丈夫』」と公開している
ものです。多分大丈夫でしょう。

え?多分って大丈夫なのかよ、と疑うなら使わないほうが良い
んじゃないですかね?。フリーソフトですし、ベクターや窓の
杜は別にセキュリティソフトの権威なんかじゃありませんし、
「パソコンやソフトに詳しい」レベルと考えるべきでしょう。

ただ普通の人間より詳しく、そういう人間が過去の実例を考え
た上で『多分大丈夫』と言っている、と考えるのが妥当だと思
います。

尚、フリーソフトの法的責任は「自己責任」です。お忘れなき
よう。
    • good
    • 4

安全なわけない。

フリーですからね。
ことに、人気のあるソフトは警戒したほうがよい。
CCクリーンでひどいめにあった
    • good
    • 0

フリーソフトは別の宣伝のフリーソフトもただダウンロードされてしまう。

してしまう(見にくいので)ことがけっこうありますので、ダウンロードした後に別のソフトが付随されてないかコントロールパネループログラムで必ず確認します。されてた場合は即削除です。あと、フリーポップ広告も結構出るようになりますね。これはグーグルの方で消去できますが、かなり、面倒でした。
以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています