アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

提示した要素を元に無料でアイコンまたはロゴを作成してくれる方を探しているのですが、その様な優しい方はいないのでしょうか?

私個人でも調べたのですが、やはり無料で作成していただける方はいませんでした。

A 回答 (3件)

それでご飯を食べているのでタダではできないですね。

イラストやロゴは数十秒見て「かわい〜」「かっこい〜」で消費されますが、その裏には莫大な労力が隠れています。それを描くのに使った時間だけでなく、培ってきた技術とセンスもまたその範疇です。Twitterの鳥さんが良い例ですね。最近どこぞのボンボンが変えやがった鳥さんです。あれは何種類もの鳥を何枚もスケッチして、デザインし直して、を繰り返してできました。
アイコンサイズの絵もクソデカ500×500mの絵も、大きさによってもちろんお値段は変動しますが一様に代金を支払う必要があります。それがたとえ「高すぎる」と思ってもです(たまに酷いクオリティで1万も2万も要求してくる方もいるので、怪しいと思ったら口コミや評判をチェックしたほうがいいです。本人に直接聞くとマジで面倒なことになるのでやめてください)
無償で描いて貰いたいのであれば生成AIやピクルーなどをお試しになってはいかがでしょうか。もしくはフリー画像サイトから貰ってくるとか(フリー画像と謳って全然フリーじゃない絵を使ってる虫けらサイトもあるのでここも要注意)。フリー画像サイトで個人的におすすめなのは「いらすとや」、「ヒューマンピクトグラム」、「unsplash」です。安心安全のフリー画像サイトですが、規約は読んでください
以上です。長文失礼致しました
    • good
    • 1

イラスト全般に言えることですが……。


作成するのに、たいへん手間がかかるものです。

それを無償でやるとなると「それなりに親しい関係性あるデザイナーさんが例外的に受けてくれる」という話であって、一般的な話じゃありません。

Skimaとかココナラとか、色々仲介サイトはありますので……。
そういうところで、有償でデザインをお願いしてみては。

お仕事で使うんだったら、それなりの値段になりますが。
同人活動とか、趣味の活動で使うなら安くされてる方もおられます。

アイコンやロゴについては、著作権の扱いにもご注意くださいね。
    • good
    • 2

いるわけない

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!