アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッドブルはなぜ、戦っている闘牛をデザインしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

青色については追いきれませんでした。



ロゴを解説するサイトがありまして、そこでは「完璧さと知性を体現している」と書かれていたのですが、解説者の想像なのか、関係者への取材によるものか、証明するものが見当たらなかったです。

雄牛と太陽についてはタイの商品ロゴを残しつつ、欧州向けにリファインしたことについては間違いないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

本当にわざわざ、ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/26 23:01

レッドブルは、もともとはタイのエナジードリンクで、タイ語の商品名をそのまんま英語にしてヨーロッパで販売したものだそうです。


向かい合う雄牛は力を、赤い色は忍耐力を、背景の金円は太陽 = エネルギーをそれぞれ表すとのこと。

以下、Wikipediaより。

The two red bulls pointing towards the center symbolize power and energy. The large yellow circle in the background represents the solar disk.


以下、Bangkok Postより。

The Krating Daeng logo underlies its branding, with the two bulls chosen to represent a powerful animal, red signifying perseverance and the backdrop of the sun symbolising energy.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
青色にも意味があるんですか?

お礼日時:2021/05/26 19:05

闘牛用の牡牛(ブル)が勢いがあって商品イメージに相応しいという判断でしょうね。


商品名自体がそういう事でつけられたんでしょ。
    • good
    • 0

自販機の缶コーヒーのbossの男を見て、多くの訪日外国人は「だれ??」って思うそうです。


それと同じかもしれません。特に大した理由なんてないのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!