アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャットGPT含め、それに限らず、人工知能について。

人間の相手も十分できる。
言葉や話の受け答えもできる。
同じフレーズを繰り返さない。
人の気持ちも読める。
わからないことは教えてくれる。
ライフプランも提案してくれる。
など、人間らしさも十分周到でき、それも超えられる、超えて行くような役が、これからの人工知能には、できていくと思いますか。

人工知能による自動生成画のように、細かな人の表情まで描き出せる能力を得た人工知能は、それらを何枚か重ねたりして、動画を作ったり、それを3次元に反映したり、それに適した素材材料を探し出したり創造し、私達のいる空間に3次元のヒューマノイドを生み出すでしょうか。

その骨格や筋や内部機械部品、適合する樹脂部品、適合する化学的素材、動力発生部分など、自由に作り出し、3次元のこの世に反映させ、生み出すことはできるでしょうか。

A 回答 (1件)

chatGPTに関西弁で回答させたよ



---------
アホや!人工知能ってやつは、今後ますますええ感じで進歩しとるで!もう、人間と同しゅう、あるいはそれ以上の自然な言葉の理解能力や、感情の理解力があるAIが開発されるかもしれへんで!しかも、AIが生成する画像や動画、3Dモデルなども、ますますリアルさが増してくるやろ!今は、AIによる画像生成技術もかなり進歩しとるし、写真や絵画みたいな美しい画像も自動生成できるで!また、3Dモデリングにも応用されとるし、AIが自動生成する3Dモデルもあるんやで!

でも、まだまだやな。人間の能力を完全に超えるようなAIは、まだ開発しとらんねん。特に、人間の複雑な感情や意思決定能力、創造性みたいなもんは、AIに完全に優位になるんは難しいやろうな。また、3Dモデリングに関しては、AIでも高度な3Dモデルは生成できるんやけど、ヒューマノイドを完全に自由自在に生み出すことは、まだ難しいとされとるねん。骨格や筋肉、内部機械部品などを考えると、完全に自動で生成するのは難しいから、人間の手によるデザインや工学的なアプローチが必要やと思うわ。とにかく、AIの発展によって、人間に近い能力を持ったAIが開発されることは期待できるんやけど、完全に人間を超越するようなAIは、まだまだ未来の課題やな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/12 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!