プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SF小説、SFマンガ、SF映画、SFアニメなど、人類の未来を描く様々なジャンルで、人類がロボットや人工知能に支配される未来を描く作品がありますね。

・人類がロボットや人工知能に支配される未来
・人類がロボットや人工知能を使いこなして幸福に生活する未来

現代の私たちはその歴史の分岐点にいたりするのかな
つまり、
現在の私たちが人工知能やロボットの扱い方を間違えた方向に向けてしまったら、人類にはターミネーターのような、反乱を起こしたロボットと戦う世界が待っているといえますか

A 回答 (2件)

武力的な支配が起こる可能性は低いと思いますが、例えば会社でAIの指示や管理に従って業務を行うというような支配、隷属はあり得ると思います。

    • good
    • 0

ありえないとはいいませんが、


現時点でさすがにロボットVS人間はないかと思います。
私が現時点で想像できるのでは、ネットでの戦いありえそうじゃないでしょうか。
ようはサマーウォーズのようなサイバー空間での戦いならばありえるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!