アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生物と無生物の最大の違いってなんだと思いますか?

A 回答 (5件)

生きてると死んでる状態が定義できるかできないか。

    • good
    • 0

・外界と膜で仕切られている


・自己複製を行う
・代謝をする
生物であるには、この3つの要素をすべて備えてなければなりません。
「思う」などという浅い話ではなく、広く一般的に受け入れられている生命の定義です。
    • good
    • 0

自己複製、と言われてるんだけど、なんかもうじきそれはAI+ロボットでできそうなんだよね…。

    • good
    • 0

自力で子孫を残せるかどうか。

    • good
    • 0

自己複製できるか、どうかです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!