プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慣性というものが存在しなかったら、どうなりますか?

例えば高速で走る電車の中でジャンプをしたら、壁にぶち当たって死にますよね?

A 回答 (5件)

地球は太陽に落ち込みます。

    • good
    • 0

>例えば高速で走る電車の中でジャンプをしたら、壁にぶち当たって死にますよね?


死なない。
慣性が無いのだからジャンプしても足が床から離れたとたんそこに止まり重力で引き戻されるのだからジャンプそのものが出来ないよ。
    • good
    • 0

地球がどっかに飛んで行ったり、太陽に吸い込まれたりするのかな。

    • good
    • 0

小生も、そんな事を考えるのが、大好きな少年でした。



慣性が無かったら、車は、急に止まれますね!

悲惨な交通事故も、起きないでしょう?

昔流行った、交通安全標語も無かったでしょう?

加速度は、空気抵抗が有るから、やや緩慢だけども、今よりも、素晴らしい機敏な特性になるかと思いますよ!

まるで、空飛び円盤のような動きが出来るのではないでしょうかね?

ひょっとしたら、空飛ぶ円盤(UFO)は、慣性の力を受けないで飛べるのかな?
    • good
    • 2

実際にあり得ないけど・・・



 ただ,慣性がなければ急に止まれる。反対言えば急加速も出来る。

 従い,ぶち当たった瞬間に,同じ速度になるので死なないと思います。
 慣性がなければ,衝撃もないはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A