プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字を調べたい時に便利なウエブサイトはありませんか?
「ソースをかける」という時に使う「かける」の漢字を調べたいのですが、漢和辞典が家になくインターネットで調べていましたが、よく分かりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ふりかけ と同じです。

ふつうは掛ける使います。
ひらがな表記がいいかもしれませんけど。

ネットで辞書探すのもありですが、言葉をGoogleのようなロボット型検索で引いてみると(間違った使い方も含め)いっぱい出てきます。
http://hkawa.blog.ocn.ne.jp/level_up/2005/05/pos …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

掛けるが正しい漢字なんですね。
ありがとうございました。漢字は本当に難しいですね。

お礼日時:2005/11/22 16:15

用例が多く載った辞書を、探しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 16:19

gooにも立派な辞書がありますよ。



http://dictionary.goo.ne.jp/

ネットの漢和辞典もありますが、部首などで引くようになっているので、「かける」では検索できません。
そういうのは国語辞典ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gooにも辞書があるんですね。今、早速見てみました。
例文がたくさんあって使えそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!