プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女持ちの男が別の女性に絵画のモデルを頼むのは嫌でしょうか?

絵を仕事にしている20代の男です。
職業柄人物を描く機会があるのですが、彼女ができて以降描く機会が無くなりつつあります。彼女をスケッチしたりすることはありますが本心を言うと別の女性も描いたり、描いた作品を発表したいなぁと言う気持ちがあります。(恋愛感情だったり下心などは無く純粋な気持ちに色んな人の絵を描きたいと思っています)

やはり彼女からしたら別の女性とコンタクトをとって絵を描かれるのは嫌ですよね?気持ちがわかるだけにどうしたものか困っています。

絵を描くこと自体に理解はしてくれてると思うのですが、彼女の前でそう言う話や絵を描いたことがないだけにどう切り出せば良いか困っています。

似たような境遇の方いましたら経験談でも良いので、回答いただけると幸いです

A 回答 (2件)

あなたの、絵描きとしての姿勢次第では。

本当に芸術的な活動に情熱を燃やしてるなら、恋人にもそれが伝わり理解されるということもあるでしょうし。おっしゃるように色んな人の絵を描きたいというなら、老若男女幅広くモデルに使うでしょうから、女性だけ嫌がるという可能性も下がるかもしれません。
話を切り出す以前に、そういう風に自然に理解される状況になるべきではないでしょうか。

彼女の気持ちがわかるということは、彼女があなたの創作活動を完全には理解出来てないだろうということでしょうから、上に当てはまらないということになると思います。
彼女が嫌がるのわかってて女性モデルを起用することになると思います。そこに覚悟がないなら諦めるべきでしょうね。
    • 1

彼女からしたら別の女性とコンタクトをとって絵を描かれるのは嫌ですよね?

そのようなことを思っているのなら、別の女を描かないで収入を得れば良いのです。

人物を描いて収入を得ているのなら、必然的に別の女を描くことになります。

それを理解できない彼女なら、最初から無理だと思いますけど。
    • 0